2018年 1月アーカイブ

後期本試験

こんにちは、吉川です。

 

1・2年生は月曜日(1/29)から試験期間に突入しました。

試験は来週の水曜日(2/7)まであり、科目数は1年生は18科目、2年生は19科目となります。

 

科目数が多く、また進級もかかっているので皆必死に勉強しています。

中には徹夜で勉強してきたという学生さんも、、、

体調を崩さないよう気を付けて下さい。

 

全科目合格点を取れば長い春休みが待っていますよ。

最後まで諦めないで頑張りましょう。

応援しています。

 

↓↓クリックお願いします

 


雪景色

Wです。

 

入場規制のため渋谷駅に辿り着けない娘から写真が送られて来ました。

まるで北欧かと思うような雪景色でしたので紹介します。

 

此処はどこでしょう? 注意深い人なら分かるはず。

 

正解は○○○○大学(箱根駅伝優勝・四連覇)の青山キャンパスです。

 


校舎を出るとそこは雪国だった…

hiraiです♬

 

関東地方は4年ぶりの大雪となり、昨日は帰宅に2時間近くかかりました。

家の周りをサクッと雪かきをしたのもつかの間、元のもくあみ。

今朝はカチコチ、ツルツルの道路を一歩一歩確かめながら出勤です。

すでに、お疲れモードは私だけでしょうか。

 

そんな中、最寄り駅はきれいに雪かきがしてありました。

学校に着いたら清掃スタッフのSさんが校門付近を

学校前のバス停付近は事務方のYさん、Nさんがせっせと雪かき。

 

人々のために早朝から結構な重労働となる雪かきを

黙々とやってくれるスタッフ達に★3つ差し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

↓↓クリックお願いします

 


相鉄瓦版

 

Uです。

 

皆さんご覧になりましたか?

相鉄の各駅で無料で配布されている「相鉄瓦版」245号(2018.1)に本校が載っています。

 

特集「相鉄沿線で出会った金の卵たち」

に各学科・コース一名ずつのコメントが顔写真とともに載っています。

 

皆さんの仲間がどんな将来を夢見ているのか一読してみて下さい。

この小冊子はウエブサイト「相鉄グループ」でもご覧頂けますよ!

 

皆さん!インフルエンザが流行しているようですので

充分ご自愛下さい!

 

↓↓クリックお願いします

 


後期本試験2週間前

Wです。

 

本日午後は2年Aクラス臨床化学の最終講義でした。

冬休み・成人式が終わったと思ったら、後期本試験2週間前ですね。

(高校なら)クラブ活動休止期間に突入です。

アルバイトも・・・。優先順位を考えて時間を使いましょう。

 

最終講義では試験対策(出題内容も?)についても話されると思いますので、特にしっかりと話を聞いて、メモを取って、ポイントを押さえて勉強しましょう。

結果に期待しています。

 

↓↓クリックお願いします

 


新年明けましておめでとうございます

吉川です。

明けましておめでとうございます。

 

冬休みも明け、昨日から授業が始まりました。

ますます寒くなり体調を崩している学生がちらほら見られます。

インフルエンザも流行る季節なので気をつけましょう。

 

新年になったので心を入れ替えてまた頑張って行きましょう!

今年も宜しくお願いします。

 

↓↓クリックお願いします

 


平成30年スタート!臨床検査技師国家試験まであと43日

mizuです。

明けましておめでとうございます。

 

臨床検査技師国家試験まであと43日。

あっという間に近づいてくる(汗)

ラストスパート共に走ります!

 

そんな私たちに力をかしてくれるのがこれ。

 

稲福校長から合格祈願鉛筆を頂きました。

 

これがあれば大丈夫。

うん。

 

1,2年生も後期本試験が近づいています。

解らない事をそのままにせず、しっかりと準備して臨みましょう。

突然試合(試験)に出ても勝てません。

大切なのは日々の練習(勉強)です。

 

練習せずに試合に勝てると思う?

根拠のない自信を持たず、着実に積み上げていきましょう。

昔の自分と比べて今の自分が成長できたか。

実感できるまで時間はかかるかもしれませんが、継続は力なりです。

・・・どんどん説教っぽくなってきたのでこの辺で。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

↓↓クリックお願いします