湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.8.6

体験入学&仕事のまなび場

hiraiです♫

 

8月6日、8月7日の両日で

夏休みを利用した体験授業(講義・実習)を実施しています。

 

臨床検査技師ってどんな仕事をするんだろう。

興味を持ってこのイベントに臨んでくれているはずの

高校生達は例年のごとく、緊張した様子でシ~ンとしています。

 

人を相手にする仕事で大切なのは思いやりと笑顔です。

 

全英女子オープンで42年ぶり2人目のメジャー優勝を果たした

弱冠20歳の渋野日向子選手は一夜にして「スマイルシンデレラ」となりました。

ゴルフのことはわかりませんが、あの笑顔にやられちゃった方々はたくさんいたことでしょう。

 

将来、医療の現場で働きたいなと思うなら、やはり笑顔、スマイルでの対応が必須です。

 

このイベントがそんな医療人を目指すきっかけになってくれる事を願っています。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/08/%e4%bd%93%e9%a8%93%e5%85%a5%e5%ad%a6%ef%bc%86%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%b3%e5%a0%b4.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)