湘央学園|湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校|受験生の方へ:オープンキャンパスの動画と感想

オープンキャンパスの動画と感想

受験生の方へ
2009-08-12

2009年8月8日(土)に開催したオープンキャンパスの動画とこれまでに参加いただいた方の感想を公開します。
夏休み最後のオープンキャンパスは、8月29日(土)に開催します。 興味を持たれた方はぜひご来校ください!
たくさんの方のご来校をお待ちしています。 その他の日程や詳しい内容はこちらへ
<動画はお使いのブラウザによって正しく表示されない場合があります>

◆オープンキャンパスに参加いただいた方の感想
すごくわかりやすく案内してくれて興味をもてたし、学校のことがたくさんわかりました。学校の様子やどんなことを学ぶのか実際に体験できていい経験になってよかったと思います!
高3
案内の方や先生方がすごく優しく、フレンドリーに接していただいて、楽しく安心して参加できました。今日はありがとうございました!!
大4
内容がどれも楽しくておもしろいものばかりでした。子犬の心音を聞くという体験ができてよかったです。頑張ってこの学校にいきたいと思います。
高3
実験、特に血液型判定が興味深かったです。臨床検査技師の検査の幅の広さに驚きました。
高2
在校生の方が案内をしてくださったので、学生目線でとてもわかりやすい説明で、小さな質問にも丁寧に答えてくださったので、学科のことがよくわかりました。それぞれのプログラムも私たちにわかりやすい説明と内容で興味を持って聞くことができ、あっという間の時間でした。ほんの少しですが、学科の授業を垣間見ることができ意義のある時間を過ごせました。今日は本当にありがとうございました。
社会人
一番はじめのデモンストレーションが本当にすごい衝撃でした。テレビのドラマではよく見るけど、実際目の前で見ると全然違って、常に緊張感と責任感を持っていなきゃいけないんだと思いました。もうとにかく、すごく私の中の”救急救命士”のイメージが変わりました。雰囲気もすごくよくて、参加してよかったと思いました。ありがとうございました。
高3
デモンストレーションがとても感動しました。在校生の方みたいに完璧にできる自信はありませんが、頑張って自分もなりたいと思いました。ありがとうございました。
高3
案内とか受付とか犬のマッサージを教えてくれた人とかバイオの説明をしてくれた方たちが、とても親切だった。教え方が上手だったのでとてもわかりやすかった。
高2
わんちゃんのマッサージで、わんちゃんのことがよくわかった。家で飼っている犬にもマッサージしてあげたいと思いました。
高2
4つのプログラムを体験したのですが、どれもとてもおもしろかったです。バイオと言うと難しい、日常と離れたイメージがあったのですが、どのプログラムでもとてもわかりやすく説明してくださって、とても興味深く体験したり話しが聞けました。案内にあたってくださった在校生の方もとても親切で、それぞれのプログラム先で助けてもらいました。とても充実した半日になりました。ありがとうございました。
高3
今日いろいろな体験ができてとてもよかったです。一番おもしろかったのは最初に行ったバナナの遺伝子を取り出すのが楽しかったです。
高3
実際に実習を見て、すばやさや的確さ、自分のやるべき仕事を一人ひとりが自覚して仕事をしていたので、すごかったです。今回のオープンキャンパスに参加させていただき、救急救命士になりたいという気持ちが強くなりました。体験させていただいたことは難しいこともありましたが、先輩方のように実習できるようになったらいいなと思いました。もう一年間、高校でしっかり勉強して、この学校に入学できたらいいなと思いました。
高2
実際の体験をたくさんやらせていただいて、とても楽しかったです。超音波で中を見るのが一番おもしろかったです。ありがとうございました。
高3
血液細胞を初めて顕微鏡で観察して、白血病にはたくさんの種類があるということを知りとても驚きました。実験などとても楽しかったです。
高3
今日オープンキャンパスをしてみて、臨床検査についてたくさんのことを知ることができた。血液型判定やめまい検査はわかりやすく、楽しくやることができました。合格することができたらよろしくお願いします。
高3
今日はありがとうございました。今日で二度目のオープンキャンパスだったけど、前のこととは違うこともあり、前やったこともできなくなってしまっていて、とてもいい体験ができました。この学校の先生たちがすごいというのがとても魅力的でした。中学生になったときからなりたかった救急救命士になるために頑張りたいです。在校生、教職員の方々は、とても親切に説明していただき、ありがとうございました。
高3
とても良い印象を受けた。救命救急に強い関心をもっていたのですが、いっそう興味・関心をもてました。ありがとうございました。
高3
最初の説明が終わった後のデモンストレーションがすごくリアルですごかったです。案内してくれた先輩方がすごく親切でよかったです。ビデオの内容もわかりやすくてよかったです。ぜひ来てみたいと思いました。
高3

受験生の方へ

  • 資料請求
  • LIVE! SHO-OH
  • 数字で見る湘央学園の実績
  • 生命を見つめ生命を救うスペシャリストへ。
  • Blog 臨床検査技術学科
  • Blog 応用生物科学科
  • Blog 救急救命学科

ページのトップへ