湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

2022年8月8日アーカイブ

バイオ通信No.2628「実験動物2級技術者資格認定試験(学科試験)でした!」

みなさん、こんにちは。

8月7日(日)は、実験動物2級技術者資格認定試験(学科試験)でした。

 

本校も神奈川会場として試験会場となっておりましたが、当学科の2年生6名も

新型コロナウイルス感染対策をしながらの受験でした。

 

前日の会場準備後の試験会場はこのような感じです。

 

動物看護コース学生が心を込めて、会場準備をしてくれました。

 

正解予想をもとに当学科の受験者の解答を採点してみると、ある意味で予想通りでした。

あとは合格発表を静かに待ちましょう。

 

受験した一人ひとりは、すでに自己採点は終えたはずです。

一人ひとりが今回の結果をもとに、いろいろと考えてみてください。

それがこれからの人生でも、非常に重要になってくると思います。

 

↓↓クリックお願いします

 


わんにゃん通信No.1319「卒業生のHさんとFさん」

こんにちは(^_^)

 

卒業生のHさんとFさんが遊びに来てくれました♪

あろえ・さくら・ぽてととハイチーズ(^_^)v

 

この二人は静岡に住んでいて、在学中も静岡から通学していました。

朝5時に起きて、晴れの日も雨の日も頑張って通学していました。

 

今は地元の動物病院に勤めていて、朝がゆっくり寝られて嬉しいと言ってました(笑)

お土産もありがとうございました。

少し遠いですが、また遊びにきてください(*^∪^*)

 

↓↓クリックお願いします